ROWAの携帯バッテリー

mkyi2007-03-01

ほぼ2年前にROWAで買った 702NK(Nokia 6630)用の互換バッテリー が最近急にヘタって、1日しか持たなくなったので暇を出す。1000円足らずの値段で2年とは、本当によく持ってくれたよ。ちなみに純正バッテリーも若干くたびれは来てるけど今のところ現役で運用中。
で、まだ今は機種変更しないから、とりあえず同じバッテリーをもう1個補充した。今回はヤフーポイントを使いたかったのでヤフオク経由で注文。
例によって定型外郵便の茶封筒ですぐ届いたが、実物を見たら前と違う…。以前より容量が増えたらしく1000mAhって書いてある。Web上の表記は変わってないのに! 見た目も以前はリンク先の写真のとおり何かヤワヤワっぽかったのが、多少しっかりした感じになっていた(ほんとに多少だけどね、相変わらず紙のシールみたいなもんだし)。
もちろん、これで中身の品質が向上したのかどうかは定かでない。ま、使えりゃいいでしょ。