2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft Excel 2003(Office 2003)のイイところ

けなしっぱなしもアレなので、よくなったところも書いておこう。 Excelの検索と置換ダイアログがモーダルじゃなくなって、検索中もシートを触れるようになった。…ってか、あのね。何でいままであんなにアホ馬鹿だったのかと問いたい。問い詰めたい。ホントに…

Office 2003の「質問を入力してください」ボックスを隠す方法

「インストラクターのネタ帳」さんが説明されてるのを発見。 ▼操作手順:質問入力ボックスを非表示にする メニュー[ツール]−[ユーザー設定]をクリック ↓ [ユーザー設定]ダイアログが表示された状態で、質問入力ボックスを右クリック ↓ ショートカット…

Microsoft Word 2003(Office 2003)のイヤなところ

えらい今さらだけど、今までほとんど2000までしか使ったことなかったので色々と違和感がある。 スクロールしたり、隠し文字を表示/非表示したりするとカーソルの場所が動いちゃう。困る! 全然ダメじゃん何これ超つかえね! …と思ったら、「スマートカーソル…

McAfeeにやられた件2

pc

その後エクスプレスで自分が買った構成済みInspironには、たまたまMcAfee SecurityCenterの正規ライセンスが入っていた(確か36ヵ月)。じゃあせっかくだから使っておこうと思ったのに、更新だのアップグレードだのを繰り返してるうち何か勝手におかしくなる…

McAfeeにやられた件1

pc

少し前に相方の親がDellのデスクトップを買った。だいたいにおいて好評だったのだが、Outlook Expressが直しても直しても動かなくなるという。どうも受信を見に行くPOP3サーバーを「127.0.0.1」にしたくて仕方がない奴がいるようなので調べてみたら、プレイ…

ROWAの携帯バッテリー

ほぼ2年前にROWAで買った 702NK(Nokia 6630)用の互換バッテリー が最近急にヘタって、1日しか持たなくなったので暇を出す。1000円足らずの値段で2年とは、本当によく持ってくれたよ。ちなみに純正バッテリーも若干くたびれは来てるけど今のところ現役で運…