Microsoft Excel 2003(Office 2003)のイイところ

けなしっぱなしもアレなので、よくなったところも書いておこう。

  • Excelの検索と置換ダイアログがモーダルじゃなくなって、検索中もシートを触れるようになった。…ってか、あのね。何でいままであんなにアホ馬鹿だったのかと問いたい。問い詰めたい。ホントに。
  • Excelの検索と置換ダイアログがいろいろ多機能になった。…以下略。

つまり、なんですな。
あまりにもアレだったバグフィーチャーの一部が改善されただけという話も…。
特にExcelは全体的にいい加減古臭いし使いづらいのでほとほと参ります。なまじ一番使われてるからインタフェースを変更できないってのはあるだろうけどね。頼むからMDIはもうやめてほしいんですが2007ではどうなってるのかな。
まあ、2003でもExcelは何気によくなってはいます。とりあえず、あのダイアログがモーダルじゃなくなっただけでも今は天に昇るような気分ですわ。
…あほくさ。