2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本でも新Inspiron登場

pc

さっそく日本国内でも個人向けに新シリーズ展開が開始されました。1420の最小構成パッケージにクーポンを付けると合計8万を切り、最初からなかなかの値段ですね。今のところ法人向けの扱いは出ていないようです。

New Inspiron Notebooks

Inspiron 640mは生産終了となり、リニューアルしたInspironシリーズが米国のDellサイトにお目見えしています(640mの後継は1420)。まだあまりよく見ていませんが、デザインは底面も含めて全体の洗練度が増し、先代のいかにもハコ然とした野暮ったさは薄まっ…

動かないバックアップ

Axim x50の具合がおかしなことになっています。 最近、再起動したら二度と立ち上がらない(リセット時の青いDELLロゴから永遠に先へ進まない)という現象が出るようになりました。そんならハードリセットしてシステムバックアップを復元するしかないわけです…

702NKのSIMロック解除

これも少し前の話ですが、流行に乗せられて例のアンロックっちゅうのをやってみました。個人的に必要性はぜんぜんないです、ええ。海外は当分いきそうもないし、ドコモ契約してもしょうないし…。使ったのはMOUMANTAIで買ったDKU-5互換品ケーブル。まあ、やっ…

この1か月ぐらいの間に買ったマンガ

『イエスタデイをうたって(5)』 冬目景 集英社 あー、ハルが可愛いっすね。 やっとやっと動き始めた色々なコト。どこへ転がるのか。 『Comicサイテー 〜 田中圭一マガジン』 田中圭一 ぶんか社 あいかわらずの最低っぷり。 こんなの買ってどうすんだと思いつ…

FANFUN 815T

さまざまな着せかえが楽しめる「fanfun 815T」[ケータイWatch] 表にも、裏にも、内側にも、広い面にはデザイン上無用な線がほぼ皆無。とてもすっきりしてます。こう言える端末って、実は国産ケータイの機種ではほとんどないですよね。要らない線を排除すれば…

パケット単価の謎

うちのポストb-mobile候補として、今月は、Axim x50からBluetoothで702NKのアクセスインターネットを使ってみてます。使用頻度はホント低いので、702NK上のパケット接続カウンタは今のところ、受信118.00KB、送信87.85KB(携帯のMMSとブラウザはほとんど使っ…

ハードウェアの安全な取り外し

以前に買った OWLTECHの内蔵型カードリーダー について、「ハードウェアの安全な取り外しを行うと、ドライブが消え、再起動しなければならない」ので「内蔵だと面倒」で「使いにくい」という苦言を呈しておられる方を見かけました。いや、そこはエクスプロー…