702NKのSIMロック解除

これも少し前の話ですが、流行に乗せられて例のアンロックっちゅうのをやってみました。個人的に必要性はぜんぜんないです、ええ。海外は当分いきそうもないし、ドコモ契約してもしょうないし…。

使ったのはMOUMANTAIで買ったDKU-5互換品ケーブル。まあ、やってみれば実にあっけない…って、ホントは一度端末がダメになったかと思って焦りまくりましたが。

これから挑戦する人がもしいたら、くれぐれもSIMは先に抜きましょうね。

そういや、この騒ぎのせいで先月後半からNokiaのオークション相場がバカみたいに上がってしまいましたねえ。海外流出が進んで予備機を確保しづらくなりそうだし、なんだかなあ。