ハードウェアの安全な取り外し

以前に買った OWLTECHの内蔵型カードリーダー について、「ハードウェアの安全な取り外しを行うと、ドライブが消え、再起動しなければならない」ので「内蔵だと面倒」で「使いにくい」という苦言を呈しておられる方を見かけました。いや、そこはエクスプローラでドライブアイコンを右クリックして「取り出し」すればいいんじゃないですかね。全然、問題ないと思いますよ。

4GB SD(非SDHC)と、MuVo2からの取り外し品4GBマイクロドライブが動くかどうか、ちょっとだけ心配でしたが、両方とも大丈夫でした。それに702NKRS-MMCとか別の携帯のMicroSDとかも直に挿せるし、今まで使ってた外付けUSB接続のリーダーと比べて速くなったし、マジで極楽です。