New Inspiron Notebooks

mkyi2007-06-27

Inspiron 640mは生産終了となり、リニューアルしたInspironシリーズが米国のDellサイトにお目見えしています(640mの後継は1420)。まだあまりよく見ていませんが、デザインは底面も含めて全体の洗練度が増し、先代のいかにもハコ然とした野暮ったさは薄まったようです。Latitude D420から受け継いだような曲線的なディテールがちらほら目につく一方、どことなくXPS M1210を思わせる雰囲気もありそうですね。
ただし、同じく新登場のXPS M1330もそうですが、デザインが強化された反面キーボード配列が変わりました。Enterキーの右側にキーが並んでしまったのは痛いですね。先代Inspironのキーボードは格安ノートとしては珍しくきわめて素直な配列で、個人的に高く評価していただけに残念な仕様変更です。