McAfeeにやられた件2

その後エクスプレスで自分が買った構成済みInspironには、たまたまMcAfee SecurityCenterの正規ライセンスが入っていた(確か36ヵ月)。じゃあせっかくだから使っておこうと思ったのに、更新だのアップグレードだのを繰り返してるうち何か勝手におかしくなる。スキャンのプロセスがどうにも立ち上がりたくないようで、何度消してインストールし直しても機能は不全、エラーばかり五月蠅くてかなわない。しまいにシステムまで不安定になってきた気がするから、ひとまず挙動の怪しいプログラムには退場願うことにした(ちなみにOSは買ってすぐ再インストール済み)。んー、元のお買い上げ主はこれにン千円も払おうとしたわけか…。つーか、安かったとはいえ私が買った値段のいくばくかはコレに支払われたわけね…。