816SH

mkyi2007-08-26

なかなかいいデザインだと思います。脇のコネクタカバーあたりの処理がちょっと雑ですけど、全体的にすごく線が整理されてきれいな形になってきました。こうでなくてはね。

スライド型って以前はどうにも野暮ったくて、救いようがないのも結構ありましたが、ここにきてかなりデザインがよくなっている気がします。805SCなんかも頑張ってますね。かたや二つ折りは、その形状からくる制約がデザイン向上の足を引っ張ってないか? と最近特に(もとからですが…)感じてしまいます。もちろん、中には悪くないモノもあって815T fanfunなど健闘している部類だとは思いますが。

やっぱり、デザインの多彩さが大切だと思うんですがねー。もはや、「シリーズ全機種に××搭載」なんてことを威張ってる場合ではないと思うのですよ。そういう横並び感覚でモノを考える古臭さ加減にアソコはいつ気づくんでしょうか。頑張ったつもりのデザインからもその臭いがどうしようもなく漂ってることに。