新Inspironの実機

池袋ビックカメラにInspiron 1520が出ていたのでちょっとだけ触ってきました。キーボードは予想したほど悪くないようです。Enterキーの右にわずかながら空間をとってあるせいか案外打てそうな感じ、タッチもM1210みたいなスカスカではなく、640mや6400に近い気がしました。手前端の邪魔臭いMedia Directボタンが押しにくくなったのはいいですね。
デザインはやや丸みを帯びたことで、カッコいいかはともかく印象が少し変わりました。カラフルな上面は金属製だそうですが、パームレストなど内側は、触ってみたかぎり以前と同様のプラスチックと思われます。したがって開いて使っている間の印象は、特に高級感が増したとはいえません。持ち歩きやすさは試せませんでしたが、従来の角張った筐体ははっきり言って持ちにくいので、たぶんそれよりはマシでしょう。